カイケンコーポレーション

MENU

SAiN Essey

2022 Spring

続けることの喜び

 「続けてきて良かった」
 このSAiNが20周年を迎えるにあたり、真っ先に心の底から湧き出てきた感情です。

 会社設立とほぼ同時期にスタートした、健康な暮らしのサインを皆様にお届けするプロジェクト。

 家と健康の関わりを私たちなりの解釈で発信しながら、自然が大好きな方たちの日常にほっこりとしたひと時の幸せを感じていただけるように、ジャンルの垣根を少しずつ越え、そして根っこのコンセプトは私たちのホームポジションとして常に真ん中に意識し、その思いを誌面へと注ぎ込んできました。

 少し昔話をすると、この自社発刊の情報誌を作る、ということに関して、そもそも未経験の状態からのスタートだったこともあり、最初の頃は全てにおいて探り探りの状態で、決して高いクオリティを出すことはできませんでしたが、良い意味でそれが素朴で存在を身近に感じていただけるような誌面の表情を作ってくれていたのかな、と振り返ってみて感じます。

 今となって考えると、そういった条件だったからこそ、真っ直ぐに続けてこれたと思えるし、愛着を感じていただける「SAiNの人格」を形成する原点になったのかな、とも思えます。

 このSAiNを通じて、本当に多くの方々との出会いやコトとの出会いを経験してきました。

 私たち自身、成長できた部分も大きいですし、直接にダイレクトなきっかけにはならなくても、心の片隅に、これからの将来で大切な選択をする際の新たな扉が形成されればいい、そういう微かなきっかけになれたら、という思いを込めてきました。

 そしていつの日か、SAiNに出会ったことがキーとなり、誰かにいつか訪れる選択肢のロックを外してくれるような、記憶に刻まれる存在になれたら、何よりも嬉しい限りです。

 続けることの喜びは、続けてみないと分からない。
 続けてみて初めて出会える喜びは確実にある。

 これからも一歩を着実に踏みながら、続けることの喜びを、続けていきたいと思います。

 皆様のご愛読に心からの感謝を申し上げます。

 いつも本当にありがとうございます。

浦上 日章

Text by Urakami Nissho